AGA治療で薄毛を改善できる!|ヘアケアParadise

健康な頭皮を維持

メスによらない治療を実現しました

薄毛

スカルプシャンプーの歴史はまだ10年くらいでしょう。それまでは薄毛、抜け毛といった症状に対する根本的治療法は手術しかなかったのです。もちろん今でも手術による治療法はあり効果も証明されていますが、手術には入院が必要になってしまいます。時間がない人には見た目のコンプレックスを会社や学校まで休んで治療するのは、抵抗がある人も多いでしょう。そんな中、メスに頼る薄毛・抜け毛治療ではない投薬による治療が開発されたのです。それがスカルプシャンプーです。頭皮の質に合わせて頭皮環境を整える事が有効とのデータから、新しいシャンプーの開発が実現しました。今では市販のスカルプシャンプーが多く出回っていますが、その歴史は意外に浅いのです。

頭皮ケアがスカルプシャンプーの特徴

スカルプシャンプーの「スカルプ」とは「頭皮」を指します。ヘアシャンプーが髪の毛をケアする物であるならば、スカルプシャンプーは頭皮をケアするものなのです。近年では男性だけでなく女性も薄毛や抜け毛といった症状に悩んでいる方が増えています。そうした現状から、髪の毛だけでなくその土壌をケアする重要性と実効性が注目されました。ヘアシャンプーには髪の毛を美しく見せるという効果があります。スカルプシャンプーは髪の毛を美しく見せる為に、頭皮を健康な状態で保つ事を目標としている事が特徴です。皮脂の過剰分泌や汚れ・頭皮の荒れ等が、薄毛・抜け毛の原因になっています。従来のシャンプーでは洗浄力が強すぎる為、必要な皮脂まで洗浄してしまいます。ですから、スカルプシャンプーを使用することが最適といえるのです。